Powered by Blogger.
RSS

台南グルメを堪能♡


今回の旅で食べたかった物がいくつかありまして全て制覇しましたー!





朝食から始まり常にお腹いっぱいな状態が続き、歩いては消費してまた食べる。台湾旅行はこういう状態の人いっぱいいるはず(笑)
食べたい物は多いけど以外に入らないってやつ^^;







まずはこちら『麺線』



コレ食べたかった(o^^o)

ちょっと酸味あったかな?とろみがあって優しい味でした。






牡蠣が入ってるオムレツのようなお好み焼きのような。



ベースが片栗粉だから かなりモチモ
チ。チリソースをかけて食べました!






『一口餃子』


けっこう八角が強めです^^;



この時食べた唐揚げが 甘味があるけどスパイシー、何味なのあれは?(笑)
わからない〜言葉で表現できない味だけど、美味しかったのは間違いないかな。










『臭豆腐』


強敵(笑)
食べると美味しいとは聞くものの、その場に居ることさえも難しい強烈なニオイが>_<
コレは何度食べようとしたことか!でもやっぱり無理だぁ〜>_<







定番の『マンゴーかき氷』



サイズがデカすぎるので、2人でも全部食べられませんでした。







『 再發號肉粽 』ちまき






これは絶対!絶対!食べたかった♡
1コが大きいので、いろいろ食べたい方はシェアしましょう。

その場で食べた方が 秘伝のタレ?が付いて美味しさアップ。是非お店で!

ちなみにこちらは100元のです。








こちらもお約束の 『小籠包 』




2種類食べたけど、かに味噌入りのがとても美味しかったかな。

その場で作ってて、流れ作業の手際の良いこと、素晴らしい!







安心安定  度小月の『 担仔麺 』





この麺が有名だけど、サイドメニューも何でも美味しい(o^^o)
エビチャーハン激ウマ♡

何店舗もあるけど置いてあるメニューが違うようなので要注意。






あと写真な無いけどチョイチョイ飲み物を。
タピオカ入りミルクティーは必ず飲むけど、やっぱりサイズが大きくてタピオカがお腹にたまります。

小豆入りミルクティー、美味しかった♡







食べた事ない物や 気になるスイーツとかあったけど、今回はここまで!!



今度はいつ行けるかなぁ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿