Powered by Blogger.
RSS

杉山産婦人科で無痛分娩 ②


筋肉注射のおかげで痛みが落ち着き ひたすら担当の先生を待ち続け、遂に先生の登場です!


am9:00

まってたよ〜先生!!





すぐに麻酔の管?を腰から入れられる





効いてくると 安心感と陣痛に耐え疲れで寝たり起きたりの繰り返ししながら 子宮口の開きを待ち続けること数時間。






9.5cm開いたけど 麻酔によって陣痛が遠ざかっていて赤ちゃんが出てこれないと、麻酔切りますね!と言われ




えっ?! 何それ??
ちょーちょーちょー っっ …>_<…





すぐに「 はい 」とは言えない私。
でも自分の痛みだけ考えちゃダメ!赤ちゃんだって早く出たいのに出れなくて苦しんでる>_<
早く出してあげるねっ!!






麻酔が弱まりはじめ痛みを感じながら 
大丈夫!大丈夫!
呼吸の練習はバッチリした!
落ち着こう! もうすぐ赤ちゃんにあえるから!





看護師さんもぞろぞろ入ってきてちょっと緊張感。ついにこの時が来たか





いーち! にーぃ!  はい いきんでっ!


いったーーーーーっっ>_<>_<>_<






何度かがんばるけどまだ出てこない。







そこへ男性の先生登場
「 お腹おしますね 」優しそうな先生






いーち! にぃーい! はいっ!

肋骨折れうぅぅぅーーー>_<  ✖️3回
優しいの顔だけー!!






次の瞬間  

ぶるんっ ?  つるんっ ? どぅるん?

出たのが分かったのと同時にお腹がすーっと楽になった






おめでとうございまーす♪





ありがとうございます  





産まれた瞬間の感想は、感動して涙というより 終わったーっていう安心感でいっぱいだった





お後の処置をされ 2時間くらい休んだのかな。起きようと思ってもフラフラで起きれない


出血が多かったらしく貧血状態 







食事してから部屋に戻りましょうと運ばれた夜ごはん





このボリューム!
見た瞬間 ちょっと笑えたし
 ムリだから(笑)





頑張ってスープしか飲む事ができず、旦那さんの夜ごはんとなりました。





やっと 目の前の車椅子に移動し 個室へ移動。






思い返せば 妊娠が分かったものの体の変化がないから自覚がなく、妊娠初期の大事な時期にライブいったり~_~;
安定期に入ったのをいいことに 海外旅行 行ったり、予定日1カ月前まで 電車通勤と忙しい仕事を一緒に頑張ってくれて。( 少し反省してます )





そして 元気に産まれてきてくれた事に本当に感謝してます


❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎ありがとう❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎



























  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿