Powered by Blogger.
RSS

台湾の旅 台南②

 

台南って何があるのー?って聞かれるけど、特にこれといって〜って感じ。


何もしないでゆっくりのんび〜り過ごしたい方にオススメです♪



でもレトロな街並みがあちらこちらとあるので、南国の風を感じつつカフェでお茶しながらゆっくり散歩するのがいいですね  (^-^)


府中街(フージェンチェ)



神農街(シェンノンチェ)




まるでタイムスリップした気分♪



ご飯も何たべても美味しいけど、台南が発祥の担仔麺は食べないと!
度小月(トゥーシャオユエ) へ。





私が最近必ずすることは、旅先でシャンプーブローをすること。
さすがにカットは怖いんで(笑)




台湾シャンプーって有名ですよね☆泡で髪を立てるパフォーマンス!
そのつもりでいったけど普通にシャンプーされて終わってしまった(笑)
あれっ??みたいな (-。-;


スタイリストが仕事している中、アシスタントは待ち合いに座ってスマホで遊んでいるという。。。
なんとも恐ろしい、異国を感じ瞬間でもありました。


台南滞在は2日間だったけど、かなり満喫することができましたー♡

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿