Powered by Blogger.
RSS

台湾の旅 九份〜台北


台南を満喫した後は
また新幹線に乗って北へ戻りました。

台北で乗り換えして九份へ!!


向かう電車も現地も日本人がいっぱい
人気ありますよねぇ〜(^-^)



今回の観光は2回目で、以前来た時に入ったお茶屋さんが素敵だったので
また寄ったお店が「九份茶坊」


アンティークな雰囲気がいい感じ!




九份と言えば、千と千尋の神隠しでモデルとなったこちら!
「阿妹茶酒館」というお茶屋さん

夜のライトアップが良い雰囲気♪





この日は九份で1泊して次の日はまた台北へ戻り、台湾グルメと旅の疲れを取るためにマッサージへ!


前回の台湾で、まさかの小龍包を食べずに帰るという後悔残る旅だったので、台北に着いてまずは小龍包♪


最近のガイドブックに大きく載っている「明月湯包」へ!
Open 11時に入店。日本人だけ(笑)




日本でも何度か食べた事はあるけど、今まで食べた中で1番美味しかった♡
ほっっんとに美味しい♡


満腹で足ツボマッサージ(本当はちょっと苦手)をやってもらい、今回の旅の疲れを癒して空港へ向かいました。

楽しかった〜!


次はどこに行こうかなぁ( ^ω^ )


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿